ジャニーズ楽曲大賞2012

前の記事が9ヶ月前ということに驚きを隠せないものの、今年も参加したので記録。これを機に、またちまちまと書けたらいいなぁ‥。あ、相変わらずスマにかつんにきゃっきゃしております。あらしは‥いまちょっと茶の間感漂ってます。ま、それも追々‥。

【楽曲部門】
1.STEP BY STEP / 中丸雄一(KAT-TUN
今年のベスト5は、とりあえずひたすらリピったな〜という楽曲を選びました。元々中丸さんのソロが好きではあるけれど、アップテンポなこの曲はまた特別好きです。あの透明な声が本当に素敵で‥‥腹立つ(笑)←
2.バリバリBUDDY / V6
最初に聞いたとき、いや、見たとき? つべでPVを見て、一体どうしたV6‥と困惑しつつもチョークセになってリピったなー。その後音楽番組で披露したあともひたすら。坂本くんの瞬間移動に毎度爆笑してしまうのであった。
3.Za ABC / A.B.C-Z
DVDは買ってません(コラ)なのに3位にランクインするという。とにかくMステに出たときの映像をひたすらひたすらリピって、未だにリピるという。みんなが楽しそうで本当によかったと思う。そのMステに出るまではなんとなくメンバーの名前を知ってるくらい(五関くんと橋本くん?)ぐらいだったのですが、いまは顔と名前くらいは一致するな。塚っちゃんの笑顔が素晴らしいと毎度思ってます。そういえば、ドキュメントも録画して見たなー。実はこっそりハマっていくかもしれないと我ながらビクビクしています。きっとアルバムは出たら買うんじゃないかなー(笑) あと、早く河合くんは木村さんと共演したらいい。
4.ER / 関ジャニ∞
やっぱりすばるの声が好きすぎてですね。
5.愛、テキサス / 山下智久
これは本当に曲がすごく好き。歌詞も。


【未音源化部門】
RUNAWAY / 上田竜也KAT-TUN
かつんコンにはアリーナに参加したので、ドーム版のソロはDVDで初聴きだったのですが、結構どストライクでした。それにしても、会場によってソロを変えるなんぞ、たっちゃんのこだわりの強さにはしびれるね。


【現場部門】
GIFT of SMAP -CONCERT TOUR 2012-
2年ぶり、待ってましたというライブに加えて、本当に楽しかった!としか言えないような最高のステージでした。しかも今回は全部で6回、過去最高回数参加したのかな。まぁ、昨年ファンミもファンパも全く参加できなかったので、その分取り替えずかの如く、強行スケジュール上等!で参加。しかも初日とオーラスまで。そしてこのツアーのライブオーラスをもって、私もようやくすまっぷライブで5大ドーム制覇したのです。楽しかったな〜楽しかったな〜。


まぁ、初めてのかつんコンも勿論楽しかったんだけど。かつんが格好いいし可愛いし、バランスが良くて絶対次のライブも行く!!と決意したぐらいだもんな。さて、2013年も楽しい充実したヲタ生活を送りましょうかね。