嵐楽曲大賞


こんな辺境の地からも、こっそり参加させてもらったので、メモ。気がつけば締切日だったっていうね。一体どんな結果になるのか、楽しみです。まぁ‥およそ私の趣味嗜好って王道から外れがちなんで。

楽曲部門
1位:素晴らしき世界
2位:Oh Yeah!
3位:言葉より大切なもの
4位:Lucky Man
5位:attack it!

考えてみると、シングル曲よりもアルバム曲の方が好きなのかな。気分やタイミングによって変動アリな自分内ランキングですが、上2つは不動かな?という気が。嵐の楽曲を聴いてると、周りのすべてがフッと遠くなるような‥ぽつんと一人取り残されるような‥瞬間を感じることがあるんですが。それすなわち、嵐にどこかつきまとう‘青さ’からくるものなんですかねぇ。そして3位の「言葉よりたいせつなもの」は、当時ドラマを見ながら『このラップ部分だけ要らない‥』とか思ってたんですけどねぇ‥(笑)いまや立派にサクラップ担で、4・5位とか真髄をみてますよね。「Lucky Man」のトンチキラップはある意味迫力負けだったのかも。

PV部門
1位:ハダシの未来
2位:言葉より大切なもの
3位:風の向こうへ

「ハダシ〜」はもう、翔くんがただのイケメンでどうしようかと。(どうもしなくてよろしい)とにかく小生意気な5人が可愛い可愛い。「言葉より〜」の画質だったりスタイルだったり、すべてがツボ。「風の向こうへ」はあのオフホワイトの世界がすごーく好き。

ソロ曲部門
相葉:優しくって少しバカ
松本:Yabai-Yabai-Yabai
二宮:夢
大野:Top secret
櫻井:Hip Pop Boogie

ニノ担のくせして、好きな曲が他人さまの曲ってどういう(苦笑)悩みに悩んだのですが、DVDでコレを歌うニノにおちたので、やっぱりこれかなと。この曲を選んでくるニノがたまらん。リーダーに関しては「Rain」も捨てがたいなーと思うんですが、「Top secret」のダンスと声に初めて遭遇したときの衝撃は半端じゃなかったので。なんにせよ、リーダーの腰はえろ‥というか犯罪です。

コンサート部門
Time-コトバノチカラ-

これは初の嵐コンだったことと、(今のところ最後の)アリーナツアーだったために超至近距離で翔くんをはじめメンバーを見て、あまりのキラキラっぷりにやられたのが大きいです。ホント、あの瞬間翔くんが2番手に躍り出たので。(2番手かよ)

自担部門
草なぎ剛

‥‥ここは嵐ブログですが、本家本元はすまぷのこの方なんですー。嵐内だと二宮さん。そう、私は黄色担。きっとコレ、投票した人の中で一人ぐらいじゃない?