名古屋 1日目 5/31


コン後に思いつく限りホテルでメモしたもの。
今回はドームにも関わらず、アリーナAブロというミラクルな座席で、ステージを縦横無尽に走り回るメンバーの表情が良く見えた。
ただ、嵐コンは本編中もバクステやトロッコで移動が激しいので、見えにくい部分も勿論あり。
その分、どんな席からも色々な楽しみ方があるんじゃないかと。


<オープニング>
・ANOMS順のソロダンス 衣装は黒
・Move your body→happiness
 2曲目で、翔くん右端に。帰り際に既に水を飲む。
 相葉ちゃんとすれ違いにアイコンタクト
・Life goes on
 振りがめちゃくちゃ可愛い〜手を波のように、うにょんうにょんさせてます
 ミニトロッコ‥というか台車?にてステージとAブロの間を高速横移動(笑)
 OSとMNAが左と右にわかれる。
 帰りに台車が動く反動で、よろける松潤と相葉。と、真ん中で踏ん張る二宮。
・Step and Go
 Life〜終わりに花道先端で、5人が集合‥‥して♪we gonna step go〜の流れ。
 縦並び、潤くんが後ろ向いてリーダーと向かい合って踊る。かわゆす。


<パレード〜>
・LOVE PARADE
 カーテン開いたらううううう、うま!!!!(笑)
 王が馬に乗って登場。続いてAOSNの順。
 リーダーのトロッコはシャボン玉の出る装置。翔くんのトロッコには側面にモニタ?
 それにしても衣装がトンチキ(笑)
 二宮は花いっぱいの緑の物体に。
・Love so sweet
 その衣装で歌うのかっ!!ショーゲキ!!
・Everybody前進
 今回も聞けると思わなかったので嬉しい〜。
・CARNIVAL NIGHT part2
 アレンジ最高。‥‥あれだ、ドリスマっぽい‥ラテン?
 リーダーはける。わくわく。


<ソロ>
・Take me faraway(大野)
 相変わらず、リーダーソロはみんながうっとり〜。
・Hip pop Boogie(櫻井)
 過去、サクラップなんて要らな‥とか思ってた人が、今やサクラップないとガッカリというヲタぶり。
 アルバム内リピ率No.1の翔さんソロ。←二宮じゃないのか
 ♪このメンツです〜 で、モニターに映し出されるメンバーに、大歓声。
 映し出された途端、二宮ロックオンな私。はっちゃけててよい。
 屋良くんがつけたという振り、予想してたのと違ってあんまり激しくない。


<青衣装>
Flash back
 テーブルについてる二宮→肩をポンとたたく相葉→立ち上がり去る二宮→テーブルにつく男女‥‥‥
 ‥‥コント?(笑)にしては、ちゅーとはんぱな。
 青の衣装があだるとー。
シリウス
 ステージ左に1人ずつ昇降する台に乗って歌。
 相葉さんはける。


<ソロ>
・Hollo,Good-bye(相葉)
 サビラスト、♪ハログッバイ〜 の振りが死ぬほど可愛い‥‥。
 まさきはてんし‥‥‥けだし名言。


<MC前まで>
We can make it! 
・きっと大丈夫
 特攻の銀テープ大量投下‥‥ここで、二宮のあざとさが爆発。
 舞い落ちるテープに、猫のように手を伸ばして、掴もうと「にゃーにゃー!」してます(爆)
 その後、歌に入ろうとしたところ、遅れて落ちてきたテープが不意に肩に乗っかって、ビクッとする二宮。
 腹立つほど可愛い‥‥‥‥‥。
 わざとでしょ!そんなビックリしてないでしょ!と、イラッとしながらもモエてしまう自分(敗北)


<MC〜大宮> 別途


<イモムシ>
サクラ咲ケ
 いいい、一体どこから出てくるんだよ!!という感じで、歌が始まっても中々全身を確認できず(笑)
 天上の白い風船(イモムシ?)に吊られて、メンバーがメインステからバクステに移動。
 潤くんは最高に楽しいに違いない。そして高所がダメな翔くんのことが心配になる(笑)
・ファイトソング
 バクステ到着。
 ワイヤーが伸縮自在。メンバーは‥というか潤くんは宙刷りのまま、くるくるくるくる。超楽しそう。
 またしても不安になって見ると、翔くん微動だにせず(爆笑)←ゴメン
 二宮にツッコまれる。
・WISH
・a Day in our life
 そろそろなくてもいいんじゃないか?と思いつつ、全力でC&R。
 ライブアレンジより、音源派。


<ソロ>
・Gimmick Game(二宮)
 黒衣装‥‥赤でライン?模様?
 おそらくここでどんな風に書いても、あの二宮の破壊力は言い尽くせないですが。
 二宮のしてやったり顔に、地団駄踏みつつ、崩れ落ちるオノレが腹立たしい(笑)
 ♪首筋〜 で、二宮の首筋にズームするカメラ‥‥ふぎゃーーーーやめて!!
 ダンスも格好いいし、一体どうしてくれるんだと、ぎゃーぎゃー言いながら見てたら‥‥ 最後にやらかしてくれました、二宮和也
 ♪きみの首筋〜 まで歌った後に。
 自分の指先をベロリと舐めて(!)
 シャツの隙間から見える、首〜鎖骨に唾を擦り付けるというキチガイな行動に。


 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥撃沈。


 ぺろっと舐めるのではなく、まさに『べろり』なんです。
 ねっとりじっくり、ド変態な舐め方するんですよー‥‥あのヒトってば。
 前の席のお姉さんは崩れ落ちてた。‥わかる、わかりますよーその気持ち。
 私はなんとかとどまりましたけど‥‥頭抱えてしまったぜぃ。
・Naked(松本)
 いやー、なんてさわやか!
 素肌に白のジャケット?でも、品のあるずんさま。
 途中でジャケット脱いで、上半身裸になられた瞬間、会場絶叫。私も絶叫。
 冗談じゃなくて、手がわなわなした。
 でも、綺麗なんだよなーずんさまは。美しい。


<幕間>
・Green
 これは24時間用なんだな。ということで割愛。
 とりあえず、そんな切なそうな顔して甘い声で歌っても騙されないぞ!二宮!‥としか。←いいように手のひらで転がされてる


<後半>
・Once Again
 通常盤にしか入ってないくせに、アルバム内で一番好きな曲かも〜ってことで、やってくれてよかった!
 歌も好きだし、ダンスも良い。
・Theme of Dream`A'live
 ダンサー紹介&メンバー紹介。
 松潤→笑顔全開
 ニノ→ここでトランプマジック(笑)
 リダ→黒目リレー(笑) 大宮揃って、細かすぎる!ここ、ドーム!
 相葉→うちのナントカ。‥‥ワスレタ。
 櫻井→うちのラッパー(@松潤


<アリーナ中程>
・Lucky Men
 個人的に一番ライブで聴きたかった曲をやってくれて(嬉)
 全力でラキメンC&Rしましたとも!
・ハダシの未来
 ラキメンの後はこれ鉄板ですね。流れが一番いいんだろうなぁ‥。 振りが好き。
・Oh Yeah!
 これもまた聴けると思ってなかった〜。嬉しい。
 去年のコンでは、これで泣けました。なぜか。
 潤くんの「揺らせーーーーーー!!」に、飛んだ(笑)
・言葉より大切なもの
 リダ「ここには」→「あるからーーーーー!!」


<本編ラスト>
・YOUR SONG
 全員で合唱するだろうなという予想通り。不覚にも泣ける。
 潤くんが楽しそうなんだ、これまた。


<アンコ>
・Do your best
五里霧
 この曲、いつもタイトルど忘れする‥‥
・感謝カンゲキ雨嵐
 アンコでは頭にタオルの二宮


<ダブルアンコ>
・One Love
 松潤「今日はA・RA・SHIやりませんが〜」で、観客「えーーー!!」
 言われて初めて気づく(笑) やって欲しかったな〜。
 あんまり皆が言うもんだから、困りながらも「今日はこっちをやらせて」と新曲。


<トリプルアンコ>
・PIKA☆☆NCHI Double
 出てきてくれるまで、相当長かった‥‥(スタンドの退場始まってたし)
 でも、声を枯らしつつもコールしてよかった。