力を光を与えたまえ


「Beautiful days」のPVがすごーくスキだ。
ちゃんと歌の雰囲気に合わせてつくってあるのがスキ。


毎度のことながら、嵐は楽曲が良過ぎる。
メロディは、嵐特有の青春くささとか切なさとか、どんな曲にもそのテイストが組み込まれてる気はするんだけど、それがクドくなくて。
で、ポップではあるんだけど、バックが毎回格好いいんだな。あんまりカンカンしてないし。
あと、歌詞。
この夏初めて‘音楽に励まされる’という体験をして、意味ある歌詞の素晴らしさをひしひしと感じている次第。
色んな面において押し付けがましくなく、使命感でなく素直に良いとか好きとかいえることが嬉しい。


今回の3曲の中でイチオシは「僕が僕のすべて
CMで聞いたときからコレは‥と思ってたけど、フルで聞くとまたイイ。
大サビ前〜大サビのソロパートとか好きだなぁ。


あ、結局戦略に乗せられて(乗って)通常盤も買い。
シークレット、このシチュエーションで録るところが最高。


さ、年末特番はどれできますかね。
ステゴーはなさそうだな‥という予感はする。忘れられてそうだ、そもそも。
あと、今年のMステは2曲メドレーの可能性もある‥んだろうか。