この年末年始

嵐の出る番組で一番面白いのは、今週毎日深夜にやっている「TOKIO×嵐」じゃないかなー‥と、半ば本気で思っている。 

TOKIOから一人と嵐から一人、それぞれがお題に沿ってしゃべるだけ。でもそれぞれ今まで培ってきたもの、そしてお互いのグループとの関係性があるので、それだけで十分面白くなっている。そして時間にして5分も満たないようなコンパクトさ。だからこそいいのかも。最近常々、このタレント出しとけば面白くなるだろうという、スタッフの甘い考えが透ける番組が多いけども、やっぱり何をさせるか‥つまり企画が大事なんだよなぁ。そのタレントさんなりの良さを引き出す企画が。それが‘放置’であるならそれでも全然いいんだよ、うん。