京セラドーム 2日目 1/4

約2年半ぶりの嵐コン。そしてコン自体1年半ぶり。本当にどんなテンションで臨めばいいの?ハテ?という感じで始まりました。しーかーも。今回座席がかなりの神席‥‥!!ステージ向かって右手側花道が目の前という、スタンド最前列でした。近いし、なんかそのおかげて色々と楽しい席でした。とりあえず、覚書とか感想とか今書けるだけ書いておきます。


<MCからの大宮SKフラグ>

デベソでのトーク終了後メインステに戻ると、お着替え第一陣と第二陣に分かれるためのグッパー。大宮が先にお着替えしてくることになり、その際翔さんから「着替えて出てきたら大宮SKとかやめてよ」的な一言。それですでに一部会場は沸いてた気がします。もちろん私もですが。そして着替え終わって出てきた大宮。今度は松櫻相がお着替えで、大宮二人がステージでトーク。‥‥なんだけど、ああいう時の二宮さんてなんだろうね。見てるこっちが恥ずかしくなる>< 大野さんのことは今日は『先生』呼び。『大宮SKに関しては、やろうって言っても先生が乗り気じゃないじゃないですか〜』とか。オレはやる気なんだよ?でもね?リーダーはそうじゃないんでしょ?でしょ?という、やらしさ全開の二宮さん(笑) リーダーは『大宮SKやると上の人に怒られるじゃん。褒められたこと1、2回しかないもん』ってことらしいんだけど、結局最後には、二宮さんが『じゃあわたし曲作りますから。リーダーが振付で』とやる方向に持っていって、お着替え終わりの3人と再び‥って感じだったかなー。衣装も新調しようということで、マジ復活お願いします。 それにしても、コン終了後ツイッター上でも大盛り上がりだった大宮SK。一体人はどうして大宮SKに引き付けられるのか‥‥。それはひとつに、大宮SKがいい意味で‘何も残さない’からかもね。


<Jソロ>

先に見たお友達から、なんかすごいと聞いていてわくわくしながら待っていたのですが、見た後はにやにやしかできませんでした。腰振りにもバリエーションが色々あるんだね、とか、面白い感想になってしまう私(笑) いや〜膝ついて腰振り始めたときは、どどどどうした!?と思わずにいられなかったのですが、エロいようでエロくないのがJではないかと。なんというか、可愛く見えてしまうんだよなー‥。きっと同じことを二宮さんがしたら、私撃沈してるけどね☆← 多分だれよりも卑猥だと思う(真顔)


<そんな二宮ソロ>

今回の生で見て、二宮さんの声を絞り出すような表情にぐっときました。結局好きなんだよなっ。


<サイド花道のご褒美>

二宮さん&リーダーがよく来た気がする。私の周りには大野ファンばかりで、恒例の‘ピースして’‘釣って’うちわが乱舞してたんだけど、ちゃんとリーダーは釣ってあげてたよ。本当にリーダーのファンサが細かいこと細かいこと‥!!あっちにもこっちにも、たくさん返してあげてて、見てるこっちも嬉しくなりました。私は松潤に目線もらっちゃった〜‥‥ということにさせておいてください(笑) 大きなトロッコの上から満開の笑顔でピース‥可愛くてしんだ。本当に近くにメンバーが見れて、たぶんTimeコンに次ぐ近さだったと思われます。ありがたや。銀テープもしっかりキャッチできましたー。


<あなたはだれ?(笑)>

今回はバックダンサーに関西ジャニーズJrの子がついてたんですが、まず前半どこかの曲で(失念)旗を持ってわらわらと登場。ちょうど目の前の花道や下の通路で踊ってるので自然と目がいってしまうんだけど*1、私の前に立つ子たちは特にダンスも上手で年長さんたちだったのかな?(嵐がメインに戻った後はバクステで踊ってたグループ)だからまぁ見てて飽きないよね。そしてコンラスト直前の「サクラ咲ケ」。今度は嵐は完全にバクステで、私の席からは背中しか見えません。そしたら、目の前の花道でまたもやJrの子がしゃかりきに踊ってるじゃあーりませんか。ただ、大方の人は嵐見てるし頑張って踊っても切ないよね‥と親心かなんなのかわかりませんけど(笑)私と友人二人はその目の前の子にひたすら視線を送って一緒に振りをするという、お前ら誰見に来たんだ状態。あんまりアピってたのでその子も気づくし、笑っていよいよこっち向いて踊ってたよね\(^o^)/ いや〜こういう楽しみ方もあるんだなと新たな発見をしました。で、盛り上がり過ぎたその子、歌終わりに引っ込まなきゃいけなかったのに、一人遅れてしまうという\(^o^)/ 『やっべっ!!』ってな具合でダッシュではけてく姿に爆笑させていただきました。ありがとう。名前も知らないけど、君のおかげで楽しかったです。



てことで、とりあえず大まかにこんなところ。どこかでリーダーから松潤に積極的だったりね、にのあいがすれ違いざまに笑顔だったりね、ラブソーでキーン!やる櫻相二とかね、断片的な記憶はまだまだあるんですが、また思い出したころに。

ざくっとまとめると、楽しかったです!一緒C&Rして振りして、忘れていたテンションも取り戻せたなーって感じ。ただ、一抹の寂しさを感じる部分もあったのはあった。一つは、翔さんの心ここにあらずな状態。OPから、ダンス手ぇ抜いてる?と思ってたら、終始表情は険しく何かがあったんだろうなぁと思わせる翔さんでした。「Troublemaker」で山っこがハートを作るところがありますが、そんなことも頭から飛んでたのか完成しなかったしね。別位置にいた二人だけど、ちょうどその部分ではスクリーンが二分割されて、スクリーン上でハートマークが作れるようにはしてあったんです。が、リーダーが準備して待ってても翔さん気づかず。リーダーの『翔くんやってくれなかったね(苦笑)』みたいな顔が、すごく印象に残ってる。それと、もう一つ。良いことでもあるとは思うんだけど、えらく道徳的なコンサだなと。騒いではっちゃけて、それでおしまい‥じゃないのね。ま、元々コンセプト的なものがきちんと打ち出されてはいたイメージがあるけど、3月の震災があり、より一層道徳的な部分が色濃くなってたなと‥。今年のチャリティー番組のパーソナリティにも決まり、嵐に期待される役割というのもまだまだ尽きないんだなぁといいんだか悪いんだか、考えてしまいました。大事なこととは思う。ただ、今後もその方向性で続けられると、私はもやもやするだろうなぁ。だからこそ、より一層大宮カモン。ただ騒いで、リーダーの言うように祭なコンサもいいかなと思ったりする。

*1:しかもそんな時、嵐はバクステや外周にいて遠い