ジャニーズ楽曲大賞2011

本日(1/9)締め切りということで、駆け込みで投票してきました。


【楽曲部門】
1.STAR RIDER / KAT-TUN
12月発売にも関わらず1位というところに、如何に私がスタライにハマったかということがわかってもらえるのではないかと思います。CMで聴いたときから、コレは!!と思ったんだよなー。この曲を聴き、初めて田中くんのラップが格好いいと思った。←失礼超。でも、本当に勢いがあって良い。
2.Fight for thr Eight / 関ジャニ∞
アルバムを聴いてみたけど、関ジャニの楽曲はひっかかるものが私的に少なく、その代わりツボったものはとことん‥みたいな感じがあります。で、まさにこの曲がそう。すばるのクセのある唄い方が好きです。
3.PARTY DON'T STOP / 山下智久
発売が結構早かったので、この人のソロアルバムは本当によく聞きました。特にDisc2の方を。
4.Sexy,Honey,Bunny! / V6
最初に聞いたときは「なんじゃそら」と思ったんですが、聞いていくうちに‥というか歌番組で見てるうちにあれよあれよという間に‥。それもこれも冒頭、坂本くんの「セクシー!(振り付)」につきますね!!あとサビ前の「GO!」×6もテンションダダ上がりになります。
5.まだ見ぬ世界へ / 嵐
Mステでのダンス込・ビジュアル込で好きなんですけど。あと、アルバムでこれ終わりにLove Rainbowという曲の繋がりが最高。


【PV部門】
STAR RIDER
あんまりPV自体見てないので選びようがない、というのが事実かもしれない。が、やっぱりスタライのPVは文句なしに格好良くて好き。


という具合で、楽曲部門はよく聞いたなぁ‥というものをそれぞれGから1曲ずつ挙げてみました。嵐やかつんはまだまだ好きなのあるけどね。しかし、自担は誰かと聞かれれば‘草なぎ剛’と答える私。うふふ。すまぷの新曲はまだ買ってないよ(コラ