あの温度がいい


もうここ何年も、私の好きな女優2TOPに君臨する仲間ちゃん*1が大宮ホストのVIPリムジンに登場。仲間ちゃんて、女優然としてないのに女優然としてる、不思議な人だなぁと常々思っている。面白いことに、仲間ちゃんと共演したジャニっこのファンは、何故か「仲間ちゃんと結婚したらいいのに‥」と言ってしまう傾向があるらしい。今回も、ツイッター上で多くの人がそうつぶやいていた。私もそう思う。本当に稀有な存在だわ。

まぁ、とにかく誰得って俺得なリムジンでした。女優さんに強気なリーダーが好物なので*2、OPから仲間ちゃんにキレ気味なリーダーとか、もうたまらんんんんんごろんごろん‥‥という感じです。さらには船上の二人のふわっと感。どっちもが可愛いとしか言いようがない。

それにしても、船舶免許まで持ってた仲間ちゃん。お父さん繋がり*3で取ったのかなーそれとも作品関係かなー。どちらにしろ、ますます全方向死角なし、な様相を呈してきたな。さすが中居さんと紅白司会を張っただけあるじぇ。←

*1:ちなみにもう一人は松雪泰子

*2:いつぞやの鈴木砂羽さんに対してもそうだった気が

*3:船乗りだよね?