過去から繋がる現在

CHAIN(初回生産限定盤)(DVD付)

CHAIN(初回生産限定盤)(DVD付)

今回CD買ったら、これまでのDISCOGRAPHYなるものが挟みこまれててぼやっと眺めてたんですが。かつんのCDジャケって、正面アップどーん!ってのが多いですね。いや、ジャニーズのCDジャケとしては正しいんだよね、多分。しかしながら、もちょっとデザインとか‥せめてアングルとか‥ひねりが欲しいと思うのは私だけですか。今回のも買ってはいないけど、通常盤の方が好き。


全体的に、スマートかつおっしゃれーなアルバムに仕上がってる感じ。ミディアムテンポの曲もはずれがなくって、大変気に入っております。

1.LOCK ON
2.ONE DAY
アルバムの中で一番好きかも。初聴きでサビのメロディは覚えてしまった。あと耳に残る♪YOU!YOU!YOU! タイアップ曲はそれぐらいのキャッチ―さが必要かと。早くCMで流れないかなー。
3.BIRTH
4.ULTIMATE WHEELS
5.FINALE(田口ソロ)
元々エフェクトかけた声がすごく好きなんだけども、本当に格好いいとしか言いようがなくてどうしたら‥!そもそも以前から、歌い踊る田口くんの格好よさは異常だと思いながら見てたんですが、これ生で見たら目がはぁとになる自信がある。
6.STEP BY STEP(中丸ソロ)
しかし、田口くんを超える、私のツボどんぴしゃ!な人がここに。私、中丸くんのあの儚げな歌声とか好き過ぎて辛い‥>< 基本中丸ソロに外れなしですが、これは特に好き。
7.RUN FOR YOU
8.あの日のように
9.ずっと(亀梨ソロ)
10.SMILE FOR YOU
にうすがうたいそうなきょくだな。‥というのが、初聴きの印象。こういう曲、かつんは今まであんまり歌ってない気がするので、面白かったです。あの(笑)愛はかつんのタイアップ曲かーにゃるほど。タイトルが「RUN〜」と被ったのが残念至極。
11.儚い指先
12.~again(上田ソロ)
これ、20歳ぐらいの女の子をイメージして作ったとかなんとかどこかで見かけた気がするんですが。私の脳内では完全にご本人で映像化されております。すみません。だってーだってー。(なに
13.CHANGE UR WORLD
14.DANGEROUS CAT ~MAKE ME WET~(田中ソロ)
色々覚悟して聴いたつもりですが、やっぱり最初の衝撃は‥言い表せません(笑)色々と面白がってしまってごめんなさい。でも、ちょっと中毒性があっていつの間にかリピるという罠にはまっています。
15.歩道橋
16.WHITE
17.SOLDIER
こういう雰囲気の曲でこのアルバムを締めるというところに、グッときました。ボロボロになりながらそれでも進んでいくイメージ。以前の、ただ‘強い’というものでなく、‘悲しく強い’とでも言うのかな。かつんにはそんな言葉が似合うのかもと思っている。決してネガティブな意味じゃなくて。色んな経験を積んで、いまのかつんがあるんだろうね。