どこにいても

珍しく、NEWS ZEROを見ています。(ドーム二日目もお疲れさまでした)ええ、ええ、わかりやすいですねー私(笑)

昨日ドームコン@京セラにて、翔くんが髪をお切りになったぁぁぁぁ!!という驚きと興奮。これはZEROを見ずして何を見るというのか。ただ、本当はもっと前‥サイドもガッツリスパッと切っていただけると嬉しかったり。How's〜のときの翔くんの髪型がとても好きなんだもんー。

京セラの覚書はほんの少しだけ。本当はちゃんとセットリストを載せたいところですけど、メモもしてないしトリアタマなんで挫折。順番もバラバラ。気にしない。

とりあえずニノのソロ、メガネへの歓声にちょっと笑う。確かに私もメガネ好きですけども。で、メガネをはずす姿にまた歓声。ただ、私ははずす直前にイヤホンをなおした?瞬間に倒れそうになりました‥‥くらくら。

松本さん、ドームではMJ不可能でしょ?と思っていたら、見事やってのけて。ステージ中央から斜め上にどんどんと昇って、ステージ遥か上‥スクリーン上部あたりを左から右へMJウォークで闊歩するお姿が、素敵でした。それで降りてきて踊るのがアレだからね。可愛いったらありゃしない。

大宮ちゅー‥は未遂?完遂?とりあえず、ニノの手がぐっとリーダーの顔を自分の方に向ける瞬間、ひぇぇぇぇぇ!!鳥肌!!すいません、ヘンタイで。

あと、ムービングがメインからとバックからと移動してきて、ぶつかる手前で一方がもう一方を乗り越えるように高く上がったのは、素敵な演出でした。

あ、櫻井二宮が着替えに戻るときに、♪とーにゅーをねりこんだー〜と歌っていたのがホントに可愛かった。

そういえば‘うらあらし’は『Happines』のc/w『still‥』で。実はあんまり好きな方ではなかったんだけども、今回ああやってドームで5人が歌うのを聞いて、いいな〜と思いました。これ、ライブに参加してよかったと思う瞬間だよね。ちなみにこのときのトークで、これを聞くと泣きそうになる(?)とか言ってた松本さんに、「そういうときは泣けばいいじゃねぇか」と言ったリーダーがナツラルで素敵でした。今回のトークはリーダーの釣り話と、相葉ちゃんのトイレ話(あえて濁した(笑))でまとめられました。