美しき世界

神様のカルテ」といい「怪物くん」といい、特典付き前売りは即日完売というか、即時完売なんだなぁ‥。前売り発売日と気づいたのが当日夜なので、ま、当然ないわけで。しょんぼり。

しかし、そんな私の手にもようやく「Beautiful World」が。まだまだ2〜3周しかしてないので、これからまたいろんな印象も変わっていくでしょうけど。

01 Rock this  聞けば聞くほど、ザ・オープニングな気がするこの曲。

02 まだ見ぬ世界へ  DVDで見たときは、ふ、ふつう。しかし、先日のMステで改めて聞いて、ある種の中毒症状が出てきたような‥。あのダンスとか衣装とかビジュアル込々なんですけど。特に好きなのは、♪to the top~ のところからラスト、リーダーが頂点のフォーメーションまで。ゾクゾクするほど好き。

03 Love Rainbow  前曲からスパっと始まるイントロが好き。曲自体も、きらきらしてて好き。気づけば、ポップなシングル曲ってこれだけじゃん。

04 always  サビラストが好き。

05 Shake it!  キタよ、キタキタ!!いつぞや、翔くんのソロは私的に外れがないと書いた気がするけれども、実は潤くんのソロも率としてはイイとこいってんだわ。相変わらず、カタカナ英語がいいっす。(←褒めてる)

06 虹のカケラ~no rain, no rainbow~  嫌いじゃないよ。

07 Dear Snow  どのシングル曲も、実はCD買うだけ買っといてあんまり聞いてないんだけども、これは特に聞いてない気がする(苦笑) だからといって嫌いなのではなく、むしろ好きな方。この曲は、特ににのみあさんの声が好き。

08 Hung up on  サビにいくまでは「うーん‥つまら‥」とか思っててすみません。リダの伸びやかな声が大好きなので、サビだけ何回でも聞いてられる。

09 Joy  なんか嵐らしい曲だな。←昔のアルバムによく入っていた感として。

10 どこにでもある唄。  うーん‥‥最近にのみあさんの曲との相性が悪いなーと思う。女の趣味が合わないと常々思ってるんですが、ひいては音楽やらなんやら、ありとあらゆる方向でこの人とは趣味が合わないのではないだろうか。なのに好きって‥‥はーやだやだ(苦笑)  そうこうしてるうちに、ふと、あの『唾』の曲久々聞いてみようか‥と思い立って、ドリアラを引っ張り出す。あの曲に関して思い出せるのは、コンでのひわいな指舐めだけです。 

11 negai  

12 Lotus  にのさんの♪あーあーあーあー に釘付けなわたくし。あと大サビのところのリダとね。

13 「じゃなくて」  あーばさんが、「じゃなくて」とか「じゃなんで」とか、オンナノコに言ってる姿を想像すると萌える。←歌の感想じゃないし。

14 morning light  最初、『moon light』だと思ってたんだよね。よく見ましょう。 この曲のジャンルっていうか、なんていえばいいんだろう。要は好きってことです。リダの♪ぅお〜お〜お〜 ってヤツが三度の飯より好きな人間なので、そこだけ何回も聞いてたい。

15 To be free  

16 このままもっと  甘い!砂糖いれすぎ、翔さん!  

17 果てない空  元々嫌いなわけではなく、なんとなく好きだった。けど、震災以後やっぱり感じ方が少し変わった気もする。単純に好き嫌いだけじゃない、力をもつ歌っていうのか。

18 遠くまで  ずーっと聴いてきて、ラストにこの曲っていうのはしっくりくるかも。