NO MORE PAIN -WORLD TOUR 2010-【追記】

テレビでは本日馨ちゃんのターンです!(@早海さん)

KAT-TUN -NO MORE PAIИ- WORLD TOUR 2010 [初回限定盤] [DVD]

KAT-TUN -NO MORE PAIИ- WORLD TOUR 2010 [初回限定盤] [DVD]

さて、うまくいけば4月にかつんこんデビューできるかもしれないということで、ちょっと雰囲気だけでも知っておいた方がいいかなーと、ライブDVD購入してきた。中古なのはすまん。

初めて見るかつんこんですが、なんか意外と踊らない人たちにびっくりしたのは私だけですか。(まだ1枚目も最後までいってないけど)OPから6、7曲ぐらい既にお手ふりというか。OP、ゴッテゴテ盛り盛りの衣装で登場されたので、ガチッと決まったコンセプトの元のステージかなーと思ってたので、予想外。踊ったら格好いいと思うよ?(当たり前)確かに近くに来てくれてファンサは嬉しいけど、それ以上にかつんには魅せるステージをして欲しい気がしてる。ま、今度のコンサートは踊るよって誰かが言ってたので、楽しみにしてよっと。それにしても、バックがキスマイだったということを初めて知る。フライングがあったり、なんかまだほんのちょっとカオスな感じがジャニーズのコンサートだなぁ‥‥と思ってみている。とりあえず、早海さんが始まったので続きはまた後程。気になったとこを箇条書きで挙げとく。

  • OPから亀ちゃんサングラス
  • そしてそれを取るタイミング→悲鳴
  • 亀ちゃんがYOSHIKIに‥
  • 要所要所で感じる木村イズム
  • はぎとれらんじぇりー‥
  • この人もエロっつーかなんつーか可愛いよね
  • ドーム挨拶でも「入口田口」
  • 田口くんの笑顔がさわやかすぎる
  • 上田たっちゃん(←いつの間にたっちゃん呼び)の美女っぷり
  • なのにちょっとオラオラ
  • きゅん‥(はぁと
  • スイートボイス中丸くん
  • 誰と絡んでも表情が変わらず
  • たっちゃん舞います
  • 聖くん叩きます
  • 田口中丸回ります
  • 亀ちゃんがなんか桜の精‥

【以下追記】

  • 中丸ソロのバックに4人←メンバーを従える図が異様に好き
  • 歌途中、ものすごい普通のテンションで挨拶かます中丸氏
  • ところで、かつんよ。もう少し煽りは捻っていっても‥
  • そして、もう少し踊っても‥
  • 眼鏡中丸に萌える
  • 死ぬほど萌える
  • 「ONE ON ONE」は田中丸のコンビ歌。単純に好き。
  • 中丸くんは湿っぽくならないのがいい
  • 上田たっちゃん再び可愛いのターン!
  • 亀ちゃんソロ衣装‥白タンクトップにジーンズにドクロ柄ジャケ
  • かーらーの、ドラキュラ!!
  • ソロ終わりに始まる歯医者コント。
  • 会場が京セラなので下手な関西弁を使う亀ちゃん
  • 亀ちゃん可愛いよ亀ちゃん
  • そんな亀ちゃんにビクともしない中丸氏
  • 歯医者からのボイパ
  • 色々と展開が面白くてついていけない
  • しっとりと締めくくるライブ本編
  • そして衝撃のアンコール
  • そこのけそこのけ、お馬が通る‥
  • なぞすぎる。なぜみんな笑わずに歌っているのだ。
  • 「ずっとハイフンでいてくれる?」by田中
  • ゲロ甘砂吐いた
  • でもまぁ‥‥可愛いよね←

と、いうわけでDisc2までは見終わったんですが、思ったよりもアクのないかつんこんだったなぁ。いや、馬はすごかったけど(笑)一体どんなのを想像してたんですかね、わたしは。この年のコンは、現体制での一応初めてのコンだったわけで、それまでとは違う部分もたくさんあったのかなーとは思いますが、4月がますます楽しみになってきた!!よし、Disc3も見ちゃうかなー。